激突!! Jリーグ プニコンサッカー攻略速報|プニサカ攻略・まとめ速報

59,589PV
11,552PV
26PV
219PV
151PV
466PV
904PV
336PV
311PV
969PV
『激突!! Jリーグ プニコンサッカー』とは
「黒猫のウィズ」や「白猫プロジェクト」などの人気作で知られる株式会社コロプラは、Android/iOS用サッカーアクションゲーム『激突!! Jリーグ プニコンサッカー』(以下、『プニサカ』)を、2016年春に配信することを発表しました。

『プニサカ』はJリーグ公認のサッカーアクションゲームで、本格的なサッカーをスマートフォンで手軽に楽しめます。

操作にはコロプラが独自に開発した「ぷにコン」が採用されており、指一本で快適に操作することが可能です。

本作には、J1クラブ所属の現役サッカー選手たちが実名で多数登場。プレイヤーは選手を操作してリーグ制覇を目指します。

またホームタウンの街作りなど、試合以外にも楽しめる要素が盛りだくさんの内容になっています。

『激突!! Jリーグ プニコンサッカー』PV

『激突!! Jリーグ プニコンサッカー』概要

タイトル :激突!! Jリーグ プニコンサッカー
対応OS :Androidバージョン4.0以降、iOS6.0以降、iPhone・iPadおよびiPod touch対応 iPhone5用に最適化(予定)
ジャンル :スポーツゲーム
価格 :アイテム課金制
サービス開始日 :2016年春リリース予定

ユーザーの期待の声

初期プレ○テ時代にありそうなサッカーゲーム?

初期プレ○テにありそうなゲームみたいだなぁ~と印象は思いましたが、選手が実名なのがまず良い。
架空選手でないので、自分の思い入れのある選手、過去の有名プレイヤーを手に入れるコレクション要素もあると 良いかな~?でも、オリジナルプレイヤーを作れるともっと楽しみが広がると思いますね。
育成面でも自分好みに育て上げられるみたいで尚楽しみが広がりますねぇ。<某育成ゲームのような、ひ○りプレイみたいなのもあるんでしょうか?

操作方法は、試合が実際に自分で操作できるのは良いのですが、
時間がないときなどは結果のみを見るとかできたりするのかが気になりますねぇ。
後、フリックでパス、シュートなどの操作のラグが起きないか操作感覚がどの程度なのかも気になります。

国内の選手のみならずいずれは海外の選手なども獲得できるようになるとオリジナルなチーム作りができると思います。
課金のシステムが気になりますが、ガチャが全てなアプリになるとどんなアプリも初心者はすぐに離れてしまうので、
課金しなくても薄利多売みたいなアプリが今後出てくるといいなぁ~って思います。

久しぶりに面白そうなスマホサッカーゲームが来た

久しぶりに面白そうなスマホゲームがリリースされそうです。
『激突!! Jリーグ プニコンサッカー』は実在の選手を動かすスポーツゲームとしての側面と、町を作って大きくするという箱庭ゲームの側面の両方を併せ持つゲームです。
このスポーツと箱庭要素を組み合わせたゲームというのは今までにないゲームなので期待が高まります。
また、プニコンという操作システムも操作性が良さそうで、スピード感のあるゲームが楽しめそうです。

選手のグラフィックもよくできており、顔をあえて大きくして選手の識別が付くようにした工夫は見事です。
さらに、パスを受けた際やシュートの際にはギミックも入るようなので、爽快感も抜群だと思います。
過去のサッカーゲームはパスやシュートがどうしても地味だったので、パス・シュートにギミックを入れるのは良い試みだと思います。
ギミックなんてサッカーゲームにふさわしくないという意見もあるでしょうが、スマホゲームであればこれくらいの派手な工夫をした方がプレイヤーは増えるでしょう。

近年まれに見る良作になることを期待したいです。

今までのサッカーゲームとは違う感じがします

今までリリースされてきたサッカーゲームってカードゲームばかりで飽きていました。
だからプニコンサッカーはそうじゃないシステムってだけで楽しみです。
また今までのサッカーゲームにはクラブ育成って概念がほとんどありませんでした。
カードゲームで課金してレア物のカードを買ったもの勝ちみたいな所が正直あったので無課金ユーザーでも楽しめそうなゲームだなと思います。

あとはJ1だけでなくJ2、J3クラブも使えるようになれば完璧ですが、アップデートで使用可能にするんじゃなく最初から使えるようにしてほしいです。
それで少しリリースが遅れてしまうなら私は我慢します。
なので最初からJリーグの全てのクラブが使えるようになれば私的には現状100点満点です。

海外サッカーの知識がないと楽しめなかったり、日本代表に特化したゲームが溢れてるなかでJリーグを重視したゲームを待っていたので1日も早いリリースを楽しみにしたいと思います。

オート操作が横行するスマホゲームにおいて自分のフリック操作で結果が左右する楽しみなゲーム!

サッカーゲームで今や主流になった、選手の実名キャラクターを揃えてレベルアップをさせて自分のオリジナルチームを作るという趣旨のスマホゲームが今や当たりまえの世界になっています。

しかし、プニコンJリーグサッカーは、自分のフリック操作でシュートやドリブル、そしてお明日まであらゆる細かい操作がスマホの画面にたった指1本で操作が可能という世界観。他のスマホゲームにはない、臨場感と、1つ1つの操作に及ぼす緊張感など、他のスマホゲームにはないやりこみたくなる要素満載のJリーグサッカーゲーム。

舞台は、日本のJリーグでなおかつ選手及びチームが実名で登場するなどライセンスが取れずに架空の名前や架空のキャクターの顔をかたどった従来のゲームとは満足度も大きく異なる楽しみなゲームです。
今、実際のA代表においてはJリーグ所属選手も多くいるため脂ののった現役代表選手を多く扱えるなどチームを変えてなんども楽しめる要素満載。操作性の良し悪しも含めて楽しみで仕方がないサッカースマホゲームです。

Jリーグのアプリが待ち遠しい!海外サッカーよりもやっぱり日本サッカー

スマホアプリはほとんど、海外のヨーロッパサッカーが席巻している時代。 たくさん出すぎて、もちろのも面白いけど結局同じようなメンバーが集まった集団ができてしまうのがオチでした。

しかし、海外サッカー以外のスマホゲームをしようとすると昔ながらのPKゲームとかキャクラターも実名ではない点も今時まったく面白味もない状況。
その点、今度リリースされる『激突!Jリーグプニコンサッカー』は、実名選手も出てきますし、何より自分が好きな地元チームも実名で登場!

さらに自分でキャクターを簡単操作できるので、しっかりと自分のゲームスキルが試される点も魅力の1つ。海外サッカーで揉まれて一回り成長した中村俊輔選手は特に興味がありますし、W杯に出場したベテラン選手たちがどこに今所属しているのか知ることも非常に楽しみなゲーム。

キャラクターの顔も実際の顔によく似た作りになっているので、面白さもさらに倍増!早くリリースされるのが待ち遠しい今、一番楽しみなスマホゲームです。

このページのトップヘ